社会保険完備って本当?|広島チャットレディQ&A

社会保険完備って本当?

チャットレディ求人サイトの中には、社会保険完備をアピールしているサイトもあります。 これまでフリーアルバイターやフリーランスで働いてきた人たちの中には、「えー本当?そんなおいしい話があるの?」と驚かれる人もいるかもしれません。 もちろん、サイトに書いてあるからにはそういう制度はあります。広島の代理店でも、社会保険に加入させてくれる代理店は存在しています。

ですが、チャットレディとして登録すればだれでも加入させてくれるかというと、残念ながらそういうわけではありません。 チャットレディとして入店するだけでなく、社会保険に加入するためには、出勤日数や出勤時間、売り上げなど、代理店ごとに設定された条件をクリアする必要があることがほとんどです。 つまり、正社員並みにがっつり働ける場合にのみ、加入の可能性が出てくると考えた方が良いです。これは、広島のお店でも、他の地域の場合も同じです。

また、もし社会保険に加入する場合、加入者となる会社名も確認しておくことをおすすめします。 というのも、保険証などに会社名が載る場合、見る人が見たら、チャットレディの会社とばれてしまう可能性があります。周りに内緒でチャットレディをしている場合、それはできるだけ避けたいでしょう。 中には、チャットレディの会社と気づかれないような企業名で登録してくれる代理店もあります。広島市内の代理店でも、そういうお店があるようです。 もし加入を検討している人で、そういう対応を希望する場合、面接の際などにしっかりと確認しておくことがおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です