通勤の場合、交通費ってもらえるの?|広島チャットレディQ&A

通勤の場合、交通費ってもらえるの?

 

アルバイトを選ぶ時に、交通費の支給の有無を基準にしているという人もいると聞いたことがあります。 通勤チャットレディの場合、交通費は出るが気になっている人もいるのでは。 特に、東京などの大都会と違い、広島のチャットルームは市内が中心。遠方から通う場合、交通費が支給されるかどうかで収入が変わってくるという人もいるかと思います。

チャットレディ求人サイトを見ると、交通費支給を謳っている代理店もいくつかあるのが分かります。中には、全く記載がない代理店もあります。 まず、記載がない代理店に関しては、出ないと思っていた方が良いでしょう。 次に交通費支給を謳っている代理店でも、中には交通費が支給されていないというケースもあるようです。 あくまで私が見聞きした広島県内のケースになりますが、ひどい場合には、交通費全額支給と謳っているにも関わらず、入店後交通費に関する話は一切なく、支払われたことは一度もない、という人もいました。

また、交通費の支給を受けるために、条件を満たす必要があるという代理店もあります。 ある程度の売り上げを達成できれば支給、などと言った形です。条件なく全額支給というお店もあるようですが、数としては少ないかもしれません。 チャットレディのお仕事はシフトが完全に自由ですから、極端な話、30分でも働けば交通費を支給してもらえるのか、というと、確かに難しいかもしれません。 広島駅に近いチャットルームでは、遠方の人も多くいました。そういう人たちは、交通費が支給される条件を満たせるように、出勤した日はしっかり頑張っていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です