自由出勤って、どのくらい自由なの?|広島チャットレディQ&A

自由出勤って、どのくらい自由なの?

チャットレディのほとんどは、自由出勤です。 自由出勤とはどういうことなのでしょうか。 基本的に、シフトを事前にお店に伝える必要がないことがほとんどです。そのため、無断欠勤で叱られたり、罰金を取られたりということもありません。 また、当日急に働くということができるお店も多くあります。広島駅に遊びに来たついでに帰りに寄ったり、待ち合わせまで時間が空いてしまったので、少しだけ働く、という働き方も可能です。

他のアルバイトでも、自由出勤を謳っていることがよくあります。 ですが、その場合は曜日を固定しなくてもいいとか、週によって働く時間が違ってもいい、くらいの意味で、シフトは提出しなければいけないようなケースも多くあります。 チャットレディの場合は違います。 そうでないお店もあるかもしれませんが、少なくとも私が経験したことのある広島のお店では、シフトを提出せず、直前の予約で働くことができるケースがほとんどでした。

実際に働きたい場合に、当日や前日に予約が必要だったり、本当に連絡なしで出勤してもよかったりと、細かいルールはお店ごとに違うため、確認が必要です。 ですが、どのケースにおいても、一般的なアルバイトにくらべチャットレディの自由出勤が本当に自由度が高く、自分の都合に合わせて働くことができるということは間違いありません。 特に、広島のチャットルームは広島駅至近などアクセスがとても良い地域が多く、とても働きやすい環境と言えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です