会社に内緒の副業、バレない?|広島チャットレディQ&A

会社に内緒の副業、ばれない?

チャットレディの中には、他の会社に勤めていて、会社に内緒で副業として働いている人もいます。 また、同僚や周りの人にチャットレディとして働いていることがバレたら気まずい、という声もきかれます。 ですが、基本的には自分がうっかり話してしまうとかでない限り、会社や周りの人に内緒でチャットレディとして働くことは可能です。 広島のチャットレディさんたちにも、本業がある人や、掛け持ち先にチャットレディについて伝えていない人がたくさんいます。

チャットレディの副業が会社や周りの人にばれてしまう原因としては、自分がうっかり口を滑られることがほとんどです。 チャットルームは広島駅周辺などにありますから、誰かと顔を合わせても、「買い物に来た」など言い訳もしやすいですし、チャットレディとして働いていることはバレにくいです。 万一チャットの相手として知り合いが入ってきてしまっても、カメラ越しの映像はそこまでクリアではないですし、メイクや貸衣装で雰囲気が変わっていれば、自分とばれることはほとんどありません。

また、他の多くの副業と同じく、会社に副業がバレる可能性が高いのが、確定申告です。 チャットレディとしての収入分は会社からのお給料とは別ですから、自分で確定申告する必要があります。 その時に会社にばれてしまうことがないよう工夫する必要があるのですが、そのあたりは先輩チャットレディやスタッフさんが色々なノウハウを持っていますから、相談してみるのがおすすめです。 広島のスタッフさんはとにかく親身で知識が幅広い人が多いので、困ったことはまず相談してみるといいですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です